高崎市吉井高校開催「創業者創出セミナー」に登壇

※新聞:上毛新聞様に取材していただきました記事です※

 

7月18日(木)群馬県高崎市吉井高校にて開催された、“若者に創業への関心を高めてもらうこと”を目的とした学内科目「創業者創出セミナー」で、当社代表小林が講師としてセミナーに参画しました。

 

学生たちを前に、小林は花助創業の経緯やビジネスプラン作成に関する知識を話し、学生たちが作成中の「群馬イノベーションアワード(GIA)」に向けたビジネスプランにアドバイスを行いました。

学生たちに向けた小林のアドバイスの主軸は「頭を柔らかく」「発想を柔軟に」

若者の想像力はたいへん豊かなもので、小林の発想を超えたアイデアが次々と生まれていく様子は、今後の若者創業の明るい未来を感じさせるものでした。凝り固まって、テクニックに固執してしまう前の、今のフレッシュな感覚をとにかく大切にしてほしいと話します。

柔軟な想像力から新たな創造は生まれます。

群馬イノベーションアワードやその先の起業に向けて、小林の経験談とアドバイスがささやかな一助となれば幸いです。

 

 

株式会社花助は、代表の小林の経験や起業、運営を主軸とした講演会に参画します。

セミナーやイベントに関するお問い合わせ・ご依頼は花助までお問い合わせくださいませ。

コメントは利用できません。

オンラインショップはこちら

ONLINE SHOP
Copyright 2024 株式会社花助